2013年9月15日日曜日

Xperia Z ultra LTE版 C6833 到着 レビュー その1

Xperia z ultra LTE版 C6833が海外から到着しました。

購入したくなった動機は
Nexus7 2013

iphone5

を窓から投げ捨てたいといったところです!
風呂も家も外も1つの端末で快適に使いたかったのです。
その点Xpera z ultraは

・防水
・通話機能あり(Nexus7 LTEはデーター通信ができるが通話がNG)
・7インチと比較すれば少々画面サイズが小さくなるけど
一回り軽く、小さくなった

という点が魅力で購入に踏み切りました。
ドコモ発売のSH-08Eでもよかったんですけど
通信契約がソフトバンクな上にNexus7同等のサイズでは外への
持ち運びがカバン無しだとちょっときついという点でボツになりました。


それでこの端末、ファブレットという名称がなかったら
ミニタブレットってぱっと思いました。
(以前galaxy noteを使った時はでかいスマートフォンと思った)
Nexus7と比べると明らかに薄すぎる軽すぎる癖に
画面サイズはちょっと小さくなったくらいかなー程度に
収まってるので、今のところは
タブレットの画面の大きくて良いところと
スマートフォンの取り扱いのしやすさのいいところが
できてるなぁといった感じで多少のサイズを犠牲にして
このサイズになるならばこっちのほうがいいと僕は思います。

ただ・・・。
なんか端末サイズが微妙なせいか
片手操作は難しい上に、両手操作も腕が内側に向きすぎるせいでしょうか・・・
ホールド感がよわいというか両手で持っててもしっくりきません。


とりあえず X-realityとやらの変化を見てみたかったので
撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿