2014年7月22日火曜日

Android に接続するタッチパッド付きキーボード  BSKBB23 を購入してみた。

何となく、アンドロイドの作業効率の悪さにイライラして
アマゾンでタッチパッド付きキーボードを購入してかってみた。
なぜタッチパッド付きかというと、マウスやタッチパッドがないと
いくら文字入力が早くこなせても、いちいち画面をタッチするのはめんどくさい
というかもともとAndroidの小さい画面では誤タッチも頻繁におこるし、
気を使いながらタッチをするというのもめんどくさいというものだ、
はっきりいってキーボードのみの接続は以前使い心地が最悪でまともに使わなかったため
今回はタッチパッドつきにしてみました。。。





買ってみたのはこれ文鎮化になる覚悟でかいましたが、
買った直後に関わらずなかなかの打ち込み速度で文章をかけています。
個人的にはタッチパネルのフリックより断然疲れないしいいかんじ
大きさは小さすぎず、大きすぎずといった感じ。

タッチパッドに関してですが、
少し感度が悪いかな、でも激しくイライラするほどではない
タッチパッドの右部分を上下にさわるとスクロール
タッチパッドを軽く押すと左クリックの機能も
使えようです。(キーを左クリック、右クリックとして使用することも可能みたいです。)

それとBLUETHOOTHでAndroid端末と接続しますが
充電地内蔵でスマホ端子と同じ端子を差し込むとUSBで充電可能みたいです。
電池かえるのめんどくさいし、いつももっている充電ケーブルで
充電できるのはらくちんですね。

いまのところ結構おすすめの商品です☆
この記事もキーボードが届いて1時間もたってないのに
このキーボードだけでフリック入力よりはやく作成ができましたよー。

FNと同時押しで
ホームに戻る
音量調整
オーディオコントロール
あと
スクリーンショットのボタンがあるようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿