2013年9月15日日曜日

Bluetooth ヘッドセット SONY SBH20 を使ってみた。

*Bluetoothヘッドセット初体験の感想で、他製品と比較するものではありません。

Xperia z ultra を買ったらSBH20というブルートゥースヘッドセットが
オマケで付いてみたので使ってみました。

感想ですが、これ凄くいいかもしれない!
12.5gと凄く軽量なんでイヤホンだけつけている感じといえば言い過ぎですが
本体をどっかに固定しておかなくて
宙ブラリんにしても、イヤホンが本体の重さで落ちることがないんです!
宙ブラリんにしても、イヤホンが本体の重さで落ちることがないんです!
宙ブラリんにしても、イヤホンが本体の重さで落ちることがないんです!

かなり気に入ったポイントなので2回コピペしました。

もちろん固定したほうが安定はしますけど、歩いてる時以外は固定しなくても
全然イヤホンが本体の重みで落ちてくることがありません、
着用して壁2枚挟んだトイレとかにいっても接続は切れません。
限りなくイヤホンだけから音が流れてくるって感覚に近いです。

これでマイク機能もついてるようでマイクの方も良質であれば凄いなぁ・・・。

あとNFC搭載していれば、SBH20をスマフォに近づけるだけで
ペアリング解除、接続とできるようです。
これも楽です!

追記
マイクを使って通話もしてみました。
胸ポケの変で本体を固定して使用しましたが
音が拾いにくいってことも無く、相手からすれば普通に聞こえるみたいです。
いいと思ったのはゲームとかをやりながら話していても
相手にゲームなどの音は聞こえないってところです!

当然これも本体を置きっぱなしで家の中ならどこでも通話できるので
いままで電話を近くに置いてないといけないという
通話のめんどくささがだいぶ解消されました。

最高です!



0 件のコメント:

コメントを投稿