2014年11月2日日曜日

AU galaxy S5 SCL23をSIMロック解除してドコモで使用してみた。 その3

なぜかSCL23の記事がめちゃくちゃアクセス数多くて
コメントいろいろ、お問い合わせして頂いたのに・・・・・!
転職をして、少し、いそがしくなったのでブログをあまりみれていません。
コメントをしてくれたかた申し訳ありません。


ちなみにブログ主は既に安定運用していて
XperiaZ3やNote4やネク6に興味の対象がうつり、すでにSCL23に興味がありませんorz

そのSCL23ですが・・・・。
コメント頂いた方の情報によると
AUのアプリやお財布ケータイなどもROOTとってSIMロック解除
した状態で問題なくつかえるようです!(よくしらないが方法があるそう)


あとはダウングレードしてROM焼きしてROOTとった状態で
ファームアップをすると(私は誤クリックでアップしてしまった)
ROOT勝手に外れます、気をつけましょう!

電話はできるけどデーター通信できないというお問い合わせですが
わたしの場合APNを設定すると、普通に通信できてしまったので
APNを確認してバンドを固定してみるとかはいかがでしょうか・・・・



テザリングですがAPNの設定でAPNタイプを
default,supl,agps,fota,dun,mms,tether

と入力する。

GPSは一見問題ないですが、モバイル通信状態ではGPSを使わない不具合が確認できまして、

HTC速報のコメント欄こぴぺでもうしわけないですが


http://htcsoku.info/
http://htcsoku.info/
http://htcsoku.info/
http://htcsoku.info/
http://htcsoku.info/

1.angryGPSmod.apkの入手
入手先:http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1199613
2.このサイトのVibrant_CM7_GPSFix_V1.5.1-Script.zip (418.0 KB, 22413 views)をDL
3.PC上で、Vibrant_CM7_GPSFix_V1.5.1-Script.zipを解凍。(適当なフォルダでOK)
4.AngryGPSmod.apk
get-gps-lto
gps.conf
gpsd
GPSFix.sh
の4つのファイルが解凍されます。
5.このファイル全部を「Kies」を使って、PCからSCL22のSDカードに適当なフォルダを作って、放り込んで下さい。
6.この後は、USBケーブルを外し、端末からの作業です。
7.SCL22のファイルエクスプローラか、GooGlePlayから「ESファイルエクスプローラ」をインストールしてSDカード内(4つのファイルがある場所)フォルダを開きます。
8.AngryGPSmod.apkをタッピングしてインストールします。
9.angryGPSを起動します
10.General Settings > Operation Mode : STANDALONE → MSBASED
  SUPL Settings > Server Type : UMTS SLP → 1X PDE
   SUPL Settings > AGPS : SUPL → CP+UP
上記を変更します。
※この設定で、GPSの捕捉ができない場合は、MAIN・MENUにある「Setting Default」をタップして下さい。



の手順で普通にできました。



全部HTC速報さんのコメント欄のやり方です。
AUの安い端末でS5が使えて満足しています。
ほんとうにありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿