2014年11月4日火曜日

xperiaZ3Compact (D5833)が届いた その1



Z3Cが届きました!!!!
まずこの機種を選んだ理由から

1.完全にミクぺりあww
2.Galaxy の重さにつかれた
3.Galaxyのハードボタンを押す動作によるレスポンスの低下と押す動作につかれた
4.Galaxyは指が画面上に届かないのでつかれた
5.液晶が自分が大好きな有機ELと比較しても問題ないくらい綺麗になったと思っている
6.暗所につよくブレ補正がつよい更に以前より広角になったごにょごにょに最適そうなカメラスペックw
7.単純にカメラスペックがよいので使ってみたい
8.非ROOTで画面を動画に収めれるのでゲーム(パズドラとか)のプレイ動画が簡単にとれる
9.グローバル版にした理由としてはドコモ版だとゴミが付属する上に現状今回はブートローダーアンロックで機能低下が噂されているので、普通の状態でゴミが無いほうが無難だろうと思った為。

10.G2で使用感のよかったダブルタップ起動対応(ロリポップでどの端末でも使えるらしいが)


それでは・・・
Galaxy S5と比べた基本的な事項の印象です。

・ミクペリア感
問題無いw

・サイズ感
太い!思ったよりは軽くない129gという1gで120台になってしまったせいで
期待しすぎたかIpodTouch(88g)と比べるとまだまだ軽くなってほしい。
指はだいたい全部に楽に届くようになった。
これはよかった。

・画面
機種は変わり
IPSでは綺麗と評判の高いLG G2の画面ですが、
なにやら液晶とタッチ面が非常に近い高コストな手法の
画面らしいのですが、日光下でタッチセンサーの点々がうっすら見えるんですよね

私はG2以外の他の機種でこのタッチセンサーが見えたことはないのですが、
今回Z3Cではこのタッチセンサーが確認できました。
Z3C.Z3は画面が綺麗になったなぁという印象を受けたのですが
もしかしたらG2同様の手法を使ったせいでタッチセンサーが見えて
画面もきれいになったのかなぁという印象です。

・音
あんまり音楽ききませんが、まだまだ多いモノラルスピーカーのGalaxyとかと
比べるとステレオで配置もいいので悪くはなさそう

・カメラ
これは次の記事で!
http://t-yan-denki.blogspot.jp/2014/11/xperia-z3compact-galaxy-s5.html

0 件のコメント:

コメントを投稿