2014年2月13日木曜日

lumia1020 と windows phone

しばらく使ったので更なる感想を・・・

良い所

・カメラはやっぱりいいスマホ最高峰!?
・重いけど質感、デザインがよい(iphone5cはlumiaインスパイアーだろって思います)

悪いところ

・重い、これで寝ごろネットなんかしたくない
・最近はスマホ向けサイトが多いからアプリなんて少なくたって大丈夫

だめです(表示できない事もないのでしょうけどPC用サイトしか表示されない事が多い)
・とにかく遅い
・有名どころのサービスでもアプリがないのが多々(dropboxとか)


まとめ(○→大体問題無い、△→機能が欠けている、×→著しく不便 - →無理)

・2ch → ×
・2chまとめ → ○
・twitter → ○
・FB → やらない
・電話 → ○
・SMS →○
・LINE → △
・skype → △
・フラッシュ → ×
・ゲーム → - (ffなど一部販売があるけども・・無料は無いと思ってよい)
・ブラウザ→×
・ブラウザで利用するサービス → ×
・RSS → ○
・dropbox → ×
・evernote → △



というわけで、ウィンドウズホンは大体私の使い方だとだいぶ使いにくいです。
ウィンドウズホン結構いいw とか一昔前にauからwindows phoneが発売された
当時は別格のぬるぬる度だったことから
期待してた部分もありますけど、

ほんと流行らないのが納得できる、流行らない裏づけの

ごみ

です。

まあ、それでもカメラがこれよりいいのが出るまでは
新機種が出てもカメラがランクダウンしてしまう事がしばらくは続く事から新端末への
興味が抑制できて、物欲センサーが反応しすぎてしまう人には
いいかもしれません・・・・。(自分の事)

テザリングができるので必要なことは必要な端末でやればいいので
それほど不便もいまのところは感じていません。
ただ、私はテザリングが当初できなくて
問題の解消のため情報が少なくて本当に困りましたw
流行ってない端末を買うと問題の対処に苦労してしまいますね・・・


lumia 1020 の写真






0 件のコメント:

コメントを投稿