2014年2月19日水曜日

2012年発売の第5世代ipodtouch が未だに最高に素晴らしい

3回目の購入ですorz

windows phone lumia 1020 はカメラ以外がだめで
寝ながらいろいろ見たりするのや、アプリで遊んだり活用したりするので
何か軽い端末欲しいと思っていましたが
何度も買いたくなかったのですが、結局買いました。
最近はタブレットに関しては小型軽量化が進んできているものの
スマホサイズの端末に関しては大画面化で全然軽くなりませんね。




2012年発売当初から、ずっと保有していればよかったです。


参考までに、軽い端末有名所の比較

・ipod touch 第5世代

4インチ 88g 薄さ6.1mm 解像度1136*640 326ppi

・xperia sx

3.7インチ 95g 薄さ9.4mm 解像度960*540 295.3ppi

・xperia ray

3.3インチ 100g  薄さ9.4mm 解像度854*480 296.9ppi

・xperia z1f

4.3インチ 140g 薄さ9.4mm 解像度1280*720 342ppi

・DINGO R 202K 2013年4月防水スマホ最軽量モデル

4.3インチ 93g 薄さ10.4mm 解像度 1280*720 342ppi



薄さは、6.1mmで薄い薄い言われている
xperia tablet や xperia z ultra よりも薄い
重量も最軽量、しかも、rayやsx に言われるような
超小ぶり端末っていう訳でもなく、
最新iphoneと同じ画面性能があります。

少し古いけどiosのさくさくぬるぬる感がよいのもあり
使ってて全然不快にならないし、これは、ほんとうにいい。

デザインや質感もとてもよいと思います。

軽いの求めてて必要な機能がtouchで十分な場合
もうかなりおすすめだとおもいます。

次のipodtouchもこの路線でいって欲しいです。
というか、2012年から軽さ目的でこれを
超える端末がないのが
ちょっと・・・・しょんぼりですね





0 件のコメント:

コメントを投稿