2016年4月21日木曜日

ipad pro 9.7を買ったけどアップルに腹が立ってきた

ipad pro 9.7 を購入しました。
ipad pro 12.9は手放しだけどスペック的には気に入ってたのと
カメラのスペックアップが購入動機

そもそも
最近のiphone6sで4k動画が撮影できるようになった!

でも、画面解像度HDやんplusでFULL HDだけど
当初は編集もできなかった

最近のipad pro12.9でスペックを売りにして4k動画も編集できるよ!

じゃあなんで6sにある4kカメラつまないの?
異常に高いプロなのに出し惜しみ○ねよ


そうしてようやくipad pro 9.7で撮影もでき編集もでき
一応・・fullHDを超える画面で4k動画の視聴ができる環境が揃ったのだ


まとめると

iphone 6s / plus

4k撮影 ○
4k編集 △
4k視聴 ×(ここでいう×は一般的なディスプレイであるフルHD以上の解像度を持つかどうか)

ipad pro 12.9

4k撮影 ×
4k編集  ○
4k視聴 △

ipad pro 9.7

4k撮影 ○
4k編集 ○
4k視聴△(限りになく×に近い)


4kカメラ・・・・・なんでそれpro12.9につけないの・・・・(激おこ)
俺みたいな一般市民は4k視聴、編集、撮影、どれも個別に用意できるような
もの持ってないし一つでもかけちゃだめなんですよ・・・・・・。

わざとかけてるの作ってるんだろうけど
さすがに次のプロはipad 12.9は4kカメラあるだろうけど光学手ぶれはplusのみで
やっぱりどこか足りないもの作るんだろうな


0 件のコメント:

コメントを投稿