2014年5月11日日曜日

galaxy tab pro 8.4 購入 その4

カスタムROMのCynogenmod11を入れてみました。


適当な手順1
http://www.sammobile.com/firmwares/3/?download=26997
このへんで適当にアカウント取得して
元のROMを落とせる(元に戻す場合に)

適当な手順2
ODINでTWAPを導入
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2679825
落としたファイルをPDAにセットして焼く

適当な手順3
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2666246
ここでCynogenmodのZIPファイルとGapps kk (kitkatの略)
を落としてSDカードとかに置いておく

適当な手順4
ボリュームUP+電源でリカバリーモードでTWAPを起動する。
アドバンスWIPEでSDカード領域以外をWIPE
初回は少し時間がかかる。
WIPEする前にバックアップをすると
すぐに元のROMに戻せると思うが
私はやってないのでよくわからない。

適当な手順5
インストールでCynogenmodとGappsのzip
を指定して焼く


終わり

私は色々カスタマイズがめんどくさいし、samusung の
ビデオアプリなどが嫌いじゃないので
そのままでもよかったのですが、
ARTにできないし、FlipBoardと結合しているホームアプリや
メモリ使用量が結構いつも多いので
入れてみました。体感速度はUPしました

0 件のコメント:

コメントを投稿