2015年10月29日木曜日

最近買った端末の話

相変わらず端末ポチポチ病が終わらない・・・・

iphone5S→2年立ってるので中古で買うときは劣化に要注意、
      4インチで必要十分なスペックのオンリーワンな端末!
      2回買って2回とも経年劣化と思われるボタン不良、接触不良により
      大変気に入ったけど、まともに使えてない。
      割高感あるし、3回目は多分無し。

iphone6→6S使ってないけど、6S重いし
      3DTouch 微妙だし LivePhotosは脱獄で真似できたし
      カメラも数字だけの進化っぽいし
      ほんとは5Sがいいと思ってるけど5Sよりカメラや処理速度速いし
      現在はこれ妥協して使ってる、
      脱獄のOneHandWizardというのを入れれば
      くそな片手モードじゃなくて、アンドロイドでよくある
      普通の片手モード使えるので、なんとか5Sは我慢できた。
      現在なぜか電池が死ぬほど持つ

iphone6plus→個体差とかあるかもしれんけど、液晶が一番綺麗であった、
        ただ持ちにくいし重いし、Ios自体SDがはいらないし
        ファイルの取り扱いがめんどくさくてios端末自体
        動画や音楽や写真や電子書籍を見るのに本格的に向いてねーなー
        って思った。
        たぶん一番いらない子

8インチd-tab → huawei の media pad M1 がベースみたい。
           LTE通信可能な8インチ M1なら電話もできて
          10000-12000円(だった?)
           格安、音が売りなようで音は既存のタブレットと比べてかなりいい
          電池もちもいい、動作速度や液晶には不満
          これは安くておすすめできる端末だった。

media pad x1 → これは7インチ最軽量級で20000円+くらいでLTE+通話
           ファーエイはやっぱりこれも安いと思う
           スペックはCPUにkirinで少し遅いんだけど
           液晶の品質はiphoneに比べても劣らないし
           なによりいいのはバッテリー持ち。
           1日中4G通信でGoogleフォトにバックアップとってても
           ぜんぜん安心して使える

ascend mate7   →ファーエイはMate7以降発売の端末からは少し割高感があるけど
           これも中古30000↓で2回目の購入が決定できた
           X1、M1と並んで、なにこれこんなに安くてこんなにいいの?
           と言える端末だと思う。

zenfone2 laser →LG G2結構好きだったんで、このラウンド形状こそが
           大画面でも使いやすい端末の肝だろうとおもって買ってみた。
           結果はまあ、普通。
           妄想してたのがよすぎた。
           ラウンド形状に関しては、iphoneが極端に持ちにくいだけで
           特別優れてる感はなかった、
           電池もちは普通、そのくせ遅いDual SIMは常用できる感じではない
           カメラは売りにできるほどではなく、こいつで1枚取る間に
           アイホンで3枚取れる
           画面は結構癖がある感じとおもったけど綺麗だと思えた。
           解像度HDとはおもえない。
           ゴリラガラス4と売りにしてる端末を始めて触ったからか触った感じもよい。
           中古も普通に守備範囲なので自分からすれば安い端末とは思えなかった。


結論
やっぱり 冬はポケットがたくさんあるから
大画面でもOK



0 件のコメント:

コメントを投稿