2014年9月8日月曜日

galaxy s5のカメラ

あまりSONYのZ1からのカメラ推しと較べて
ウリにされてる印象のない
ギャラクシーS5のカメラは
個人的には一番綺麗に見える
センサーサイズも
大半が1/3 ソニーが 1/2.3
というなかで ギャラクシーもS5から 1/2.6になったの



ただしよくネットで見つかる画像にあるように
夜はすぐ緑っぽくなって画質が即座に崩壊!!!!

この辺はSONY製やその他大半のソニーセンサーを
使っている物と比べるとゴミ!!!!!

と言われてしまう理由もわかります。
たしかに夜に緑っぽくなっている画質は
なんか防犯カメラかなんかですか?
とおもってしまいます。

しかし、標準カメラは画像を明るくしようとISOという
パラメーターをあげてしまうようで
ここを上げると画質がゴミになるので
適当なカメラアプリでISOを小さく固定すると
イルミネーションなどは割りと普通にとれました。
ただ本当に薄暗いところはどうしようもないのですかね・・。


無加工標準カメラで適当にシャッター。お昼のご飯
ぎゃらくしーで一番きれいにとれるあかるいところ。
綺麗だとおもいませんかお寿司。




これはISOを固定できるカメラアプリでとったものです、
手持ちで適当にぱしゃっと!!!
致命的な画質悪は回避できてます。

な感じ


イルミネーションだからISOを低くしても綺麗にとれたのであって
暗闇での人物撮影などはどっちにしろまったくもって
ゴミといえるのは間違ってないとおもいますが

回避できるときもあるという一例でした。



ちなみにフロントカメラは超高角22mm というスペックで広範囲を取れる
(普通のコンデジのなかでは一番広範囲のものとくらべても更に広い)
のですが、こちらはちょっとおもしろいのですが、、、、、、、
顔とか撮ろうとすると明らかに目が離れて魚顔になったりちょっと酷いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿